こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『空挺ドラゴンズ』の第6話です。

空挺ドラゴンズ第5話ストーリーはこちら


捕龍船が停泊する港町クオーン市に到着したクイン・ザザ号
クルーたちは、船の修理の間に束の間の休息を楽しむことになるが・・・。


3




クイン・ザザ号は港町クオーン市に寄港
1



ギブス
「おいタキタ!こっち来い、お前も解体やってみろ」
「いつまでも新入りって訳にはいかねえだろう」
タキタ
「はっ、はい」

どうやらタキタがはじめて龍の解体に挑戦するようです。
2

悪戦苦闘しながらも、なんとか龍の解体を終えたタキタ。。

ギブス
「よし!タキタ、はじめてにしちゃあ上出来だあ」
3




龍の解体、あと片付けも終了して街に繰り出すクルーたち・・・。
4



はじめての龍の解体にお疲れモードのタキタであった。

そして、そこに現れたのは龍肉の串刺し料理持ったミカとヴァナベル
タキタが横になっている姿を見て…

ヴァナベル
「馴れない空の生活に・・・気を張り詰めていたんだわ」
ミカ
「腹減ってるだけなんじゃないか?」
ヴァナベル
「こうゆう時に新人はポンと船を降りちゃうものよ」
5



ヴァナベルの言葉を気にかけたミカはタキタの鼻先に龍肉の串刺しを近づけると
タキタは・・・龍肉にかぶりつく、いつものタキタでした・・・。

タキタ
「ミカさんは、どこかでかけないんですか?」
ミカ
「これ喰ったらいくよ・・・。」
タキタ
「ちょっと、待っててください」
ミカについていくために着替えに走るタキタでした。。
6



街を散策しながら目的地に向かうミカとタキタ
7


たどりついたのは・・・。

タキタ
「テント?」
8



そこはミカが親交のある龍の解体士の族長の家。
いままで捕った龍の皮でタペストリーを作るためでした・・。
9



一方、船に残ったギブスたちが話しこんでいると、別の捕龍船が大物の龍を
解体するために寄港してきた。。
10



そのころ、街の飲み屋で女性クルーがお酒を飲んでいると・・・。
11



同じ店にいた、男に絡まれていた。。


「おいおい!男に恥かかせるんじゃねえよ!」
12



ヴァナベル
「飲み比べなら・・付きあってもいいわ・・・」
「負けたほうは・・この店全員の酒代を持つって言うのはどう?」
挑発するヴァナベル!
13



男性クルーたちは、大人の酒場に・・ジローも無理矢理連れてこられた様子。
14



ニコと話していると、別の捕龍船のクルーが店の女の子に乱暴を・・・。
15



正義感の強いジローが・・
ジロー
「あの服・・あいつも船乗りか!」「おい!!離せよ!!嫌がってるだろ!!」
16



ジロー
「あんた、龍捕りか!」
「あんたちみたいな奴のせいで、龍捕りが悪く言われるんだ!!」
17


相手の船員たちが立ち上がったのと同時に立ち上がる
クイン・ザザ号のクルーたち・・・。
18



そして・・乱闘の始まりでした・・・。
19



乱闘の隙に、ジローを店の外に逃がしたカーチャ。
二人は街のお祭り広場まで一緒に逃げて、しばらく親交を深めるのでした・・。
20



そのころ、絡んできた男と飲み比べをしていたヴァナベルは・・・
男を酔いつぶしていました(笑
21



お祭り広場まで走った、カーチャが・・・
「さっきは、ありがとう・・走ったらお腹減っちゃった・・・。」

はい!今日の龍料理は、こちら『龍肉の手延べ汁麺』・・うまそーーー
22
23



乱闘から船に戻ったクルーにギブスが説教中!!
ギブス
「俺はなあ・・あきれ果てたぞ!」
24
25

ギブス
「揃いもそろって、何考えてんだ!この大馬鹿もんがあ!!」
26



ジローとヴァナベルが話していると・・・
突然、轟音が!!
27


ジロー
「船が・・・!」
あの大型の龍を捕って寄港した船が突如として燃え始めた!!
28
29


ギブス
「ああ!解剖局の龍が!どうして動いている!!」
30



日常の風景から一転してヤバイ状況になったところで第6話は終了でした。

おそらく第7話では、この龍を仕留めるためクイン・ザザ号クルーが
活躍するものと思います。

次週も期待です。


以上、『空挺ドラゴンズ』第6話 ストーリー追走でした。。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

空挺ドラゴンズ第7話はこちら



『空挺ドラゴンズ』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たいという方は、下のやり方で全話無料視聴できます。



『空挺ドラゴンズ』を全話無料視聴する方法


U-NEXT関連記事はこちら