こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『マギアレコード』の最終回です。 




横たわるいろはにやちよが近づくと・・・
みふゆ
「やっちゃん、邪魔をしないでくれます?
魔法少女の真実を皆さんにお伝えしているんです。」
1



やちよ
「まだそれを話す時期じゃないわ!」
2



やちよが叫ぶと、みふゆは消えてしまった・・。
「こんなとこに来るべきでは無かった。帰るわよ。」
3



ゴンドラの中でやちよからチームの解散を告げられるいろは・・。
4



急な解散に納得できないいろはがやちよに食い下がります。
5



やちよ
「私と一緒にいると、あなたが死ぬのよ。。」
6



その時、現れた記憶キュレーターのウワサにやちよが飲みこまれてしまった!
7



いろは
「やちよさん、絶対に助けてみせるよ!!」
8



いろはのソウルジェムが輝きを増す!
9
10
11
12
13



単独で記憶キュレーターのウワサを倒したいろは。
14



やちよを解放したいろはは、鶴乃達を探そうとやちよの手を引くが・・。
15




16



いろは
「やちよさんが自分のせいで誰かが死ぬって思ってるんなら
私がそうじゃない前例になります。」
「私簡単に死んだりなんかしません。約束します。」
17



崩れ始める記憶ミュージアム・・。
いろはは先の戦闘でソウルジェムが濁り力が出せなくなっていた。
18



かろうじて脱出した先で待っていたのはマギウスの翼となった巴マミだった。
19



マギウスの翼には入らないと言うやちよに怒りを顕わにするマミ!
20



そして、マミとの戦闘に・・。
21



追い詰められるいろはとやちよ・・。
22



その窮地を救ったのは見滝原市の魔法少女 美樹さやかだった。
さやか
「らしくないなあ・・弱いものイジメなんて!」
23
24



マミがドッペルを発動!!
25
26



ここからマミとさやかの激しい戦闘が続きます!
27



さやかの窮地を見たいろはがドッペルを使いさやかを助けるとやちよに告げる。
28
29
30



さやかの窮地を救ったいろは。
31



いろは
「どうして魔法少女同士で・・魔法少女を
救ってくれるんじゃなかったんですか!」
32




それでも尚攻撃を続けるマミにやちよもドッペルで攻撃して
一旦マミを退けますが、戦闘はまだまだ続きます。
33
34



そのころマギウスの集会で灯火は演説を・・・。
「マギウスはみんなに未来をあげる!」
「私が作ったドッペルシステムがあればもう魔女化することは無いんだよ。」
35




36



そのころ記憶ミュージアムでの戦闘で、
いろはは奈落の底に飲み込まれていった・・・。
37



やちよ
「約束したじゃない・・死なないって・・約束したじゃない・・・。」
38



いや~さすがマギアレコード
ハッピーエンドで終わるはずがないですよね・・。

わかってましたよ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

それにしても、気になりすぎるでしょ!!

続きが知りたければ、あるかもしれない2期を待つか
原作であるゲームをしろってことですな。

・・・いろはは本当に死んでしまったの?・・・。
色々と放置状態で半分も謎は解明していません。。。

お願いしますよ。2期




以上、マギアレコード最終回でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。


『マギアレコード』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たいという方は、下のやり方で全話無料視聴できます。


『マギアレコード』を全話無料視聴する方法

U-NEXT関連記事はこちら