こんにちは、アニメ大好きの

mocatyanです。


このブログは文字少なめ、画像多めで
アニメのストーリーを追っていく
ブログです。


上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『86-エイティシックス- 』の第18話です。





大型レギオン「モルフォ」撃退作戦が

いよいよ発動!

ノルトリヒト戦隊を「モルフォ」の元へ

運ぶためグレーテは封印された

航空機の使用を参謀長のヴィレムに進言した!







「私のかわいいレギンレイブの
晴れ舞台にアレの使用許可を
出してちょうだい」

ヴィレムに直談判するグレーテ
アレとは?
1


アレの格納庫へ
2


アレとは
試作型地面翼機ナハツェーラ
地面スレスレを飛ぶことでレーダーにも
察知されない航空機だった
3


地面スレスレを飛ぶと聞いた
アンジュの顔
4


「趣味の悪い名じゃの」とフレデリカ
ナハツェーラとは
伝承にある吸血鬼の名らしい
5


勝てたとしても敵の真っただ中
「どうやって帰還するつもりじゃ」
とグレーテに詰め寄るフレデリカ
6
7
8


シン
「帰りの心配より今はモルフォを
仕留めるのが先決だ!」

9


その夜
フレデリカの部屋を訪れたシン
シンたちは戦場に向かうが
フレデリカは本国に帰ることに
それを納得しないフレデリカを
説得にきたようだ
10


涙を流しながら
「行くでない・・・シンエイ」
11


ナハツェーラの格納庫
レギンレイブの積み込みが始まっていた
アンジェ
「フレデリカちゃんよくついてこない
のを納得してくれたわね」
クレア
「納得はしてないと思うけど」
ですよねえ
どこかに隠れているのじゃ
12


いよいよ作戦開始
大統領のエルンストから通信
「君たちの働きに人類の行く末が
かかっている!
かならずモルフォを撃破するように
期待しているよ」

13


エルンスト
「それからもう一つ
これが最優先任務だ!
帰って来なさい全員で!」
アンジュ
「努力はするけど」
クレア
「ねえー」
セオ
「約束はできないよ」

14


エルンスト
「それじゃあダメだ
必ず帰ってきなさい!」
「戦い抜くのだろう!
なら戦争が終わるまで
生き残らなきゃね・・・
帰っておいで必ず」

15


「帰っておいで
でないと僕はこの世界を
滅ぼしてしまうよ」
世界を滅ぼす?
どういう事?
16


ナハツェーラ発信!!
17


亡霊の声が聞こえ始める
18


亡霊の声に笑みを浮かべるシン
19







次回はいよいよ戦闘か!!

エルンストの

「この世界を滅ぼす」発言の意味は?

フレデリカは本当に

本国に帰ったの?

シンの笑みに含まれるものは?


数々の疑問を残しながら

クライマックス投入だ!!






✅86(エイティシックス)を無料で視聴したい
86(エイティシックス)の原作を無料で読みたい

それ、U-NEXTの無料トライアルでできます

U-NEXTの31日間無料トライアル 







これ欲しくなりますね。