こんにちは、アニメ大好きの

mocatyanです。


このブログは文字少なめ、画像多めで

アニメのストーリーを追っていく

ブログです。




上から順にサッと

見ていただけたらと思います。


『月とライカと吸血姫』

最終回です。




前回アーニャが何かを

企んでいるところで終了でした

アーニャが企んでいたことは

施設からの脱走!!

そしてイリナをレフに

逢わせることでした!

果たしてその結果は?


7



「さすが軍の強力な薬ですね」
施設の監視役を薬で眠らせた
アーニャ
1


人類初の宇宙飛行士となった
レフの凱旋式は全世界30億人に
むけて放映されることになった

一緒に歩くレフの両親はレフの
異変に気付いていたのだった
「空を飛んだお前が
祖国の大地に縛られることは無い!
お前は新しい時代を生きなさい」

2


そして始まるレフの凱旋演説
4


そのころ
イリナとアーニャはレフの居る
サングラード広場を目指していた
しかし、吸血鬼のイリナは
太陽の光に焼かれて苦しそう!!
5


レフの演説は模範生のように
国を称え最高指導者の
ゲルギエフを称える
台本通りの演説だった!
そして、その演説を聞いたイリナは
レフは祖国に魂を売ったと思い
踵を返そうと・・・
6


一通りの演説を終えたあと
「そして!」・・・・
そのあと沈黙するレフ
そして・・・
「私は史上初の宇宙飛行士では
ありません!」

暴露しちゃった!!
「はじめて宇宙を飛んだのは
17歳の少女です!」
「彼女の名は
イリナ・ルミネクス
人間ではなく吸血鬼です!」
全世界放送を逆手に取った
上手いやり方です!!
レフやるな!!
7


吸血鬼と聞いて野次を飛ばす群衆
その群衆の中レフの元に
駆け寄るイリナ
8


レフがイリナを紹介
9


「あなたたち人間はみんな
死ねばいいと思った!
そんな私をレフが宇宙飛行士に
してくれた!
私の夢を叶えてくれた!
そんな私の新しい夢は
レフと月へ行く!!」

10


「以上、宇宙飛行士
イリナ・ルミネクス」
凛とした立派な演説でした!
11


夜、月を眺める二人
12


さあ行こう!
私たちの未来へ!!
13




原作からしたらかなり

カットされています。

それでも1クールとしては

仕方のないことかな?


レフとの再会も

実際はかなり時間が経っている

はずだからもっと感動的な演出も

できたと思う!

あまりにもサラっと再開したもの

だから感動も半減しちゃった

という感じでした!


正直あまりにも無難に

まとめすぎでしたね





✅月とライカと吸血姫を無料で視聴したい
月とライカと吸血姫の原作を無料で読みたい

それ、U-NEXTの無料トライアルでできます

U-NEXTの31日間無料トライアル