こんにちは、アニメ好きのB.Bと申します。

今回は空挺ドラゴンズ 第4話です。
 
第4話はヴァナベルさんとガガさんを少し掘り下げる回です。



それでは、ストーリーを追っていきましょう!!


1




洗濯物を回収中のタキタが男性部屋で飛んでもなものを発見!!
1




それはヴァナベルさんのセミヌードの絵!!
2




タキタ
「実物を見ずに、こんなに上手に書けるはずがありません!!」

ざわつく男性陣。。
犯人は・・・ジロー?ヒーロ?ガガ?・・・
3





確かめるためにそれぞれに似顔絵を描いて欲しいと
聞きに回るタキタ達・・・。

タキタ
「あの・・ジローさん・・私の似顔絵書いてください・・。」
5



ジロー
「はあ~・・・?」
6



結果・・ジローもヒーロも絵が下手くそなことが判明!
・・・と言うことは残ったガガが犯人!!!
7




「このヴァナベルの絵を描いたのは、ガガ!お前だな!!」
8



「あっ!!!」
9



ガガを取り囲んで白状させようとするタキタ達にガガも反撃!
10



騒ぎを甲板長のギブスに知られどやし付けられるタキタ達でした・・・・。
11




タキタ
「ぜんっぜん知りませんでした・・。
ガガさんがこんなに絵が上手だったなんて!!」
12



「船でのことを記録しているんだよ」と説明するガガ
13



そして、ギブスの逆鱗に触れたタキタ達は罰として夜の甲板清掃に(笑
14



翌朝、タキタの髪を整えてあげるヴァナベル・・。
15



ヴァナベル
「私は時々分からなくなる・・どうして私はここにいるのか・・。」

胸の内を少しだけ洩らすヴァナベル・・。

ヴァナベル
「地上に居場所が無かったから・・・・。」

ヴァナベルの過去に何があったのでしょう・・・?
16



シーンは変わりみんなで朝食です。
タキタ
「シチューと芋ばっかり食べてないで、キャベツの酢漬けも」
「ほら!ミカさん、お皿だして!はい!」

ミカ
「え~、それ漬かりすぎて酸っぱいんだもん・・。」
17



タキタ
「いいからお皿だして!!」
18



洗濯室で・・・。

ミカ
「プンプンするな!旨そうな匂い・・・龍だ!」

ミカが窓から龍を発見!!
19



あんな丸い龍!はじめて見る!
20



龍捕り(オロチとり)の始まりだあ!!
ギブスが龍にワイヤーを打ち込む!!
「さすがギブス!外さないなあ」

21


しかし龍が反転して船に向かってきた!!
22



龍による超音波攻撃!!
23



耳がやられて、まともに戦えないクルー達は一旦船室に避難・・・。
24



ヴァナベル
「このまま向こうが力を使い果たすのを待つのがよさそうね・・。」

というヴァナベルに・・

このままでは埒があかないとミカは単身龍に飛び移り
とどめを刺すことに・・。
25



ワイヤーを下り龍に取りつくミカ・・・・。
26




龍にランスを突き立てるが・・・
超音波によりまともにとどめを刺せない・・・。
27



ヴァナベル
「しかっりしなさい!!」

ミカの窮地を救いに来たのはヴァナベルです!!
28



ヴァナベルに龍にとどめを刺して楽にしてやろうと言うミカ・・。
29



そしてヴァナベルがとどめを刺す!!
・・・どうしてヴァナベルは超音波を受けても平気なんだろう・・・?
30



「ずいぶん縮んじまったなあ・・。」
龍は死ぬと縮むらしい・・・。
31




タキタ
「雲に帰りて、また良き風おこせり・・。」

唱え言葉を龍に送るタキタ
32



タキタの唱え言葉を聞き、すこしホッとするヴァナベルでした・・。
33




ミカが調理室で盗み食いをしようとすると・・・
ヴァナベルがお酒を飲みに来て、二人で簡単な料理を作ります。
34



今日の龍溶離は・・・。これ!
35




ミカ
「ヴァナベル!これいいなあ!
こってりと、まったりと、サッパリが一緒くただ!」
36




そこに見張り終わりのクルー達がやってきて
みんながヴァナベルの料理を大絶賛!!
ミカとヴァナベルは、二人で杯を交わすのでした・・・。
37



翌朝・・・龍料理を食べれなかったタキタは・・・。

タキタ
「ズルイ!ジローさんに聞きました!昨日みんなで美味しいものを
食べたんですって!!」
38



いつものように騒がしい仲間を
39



絵に収めるガガさんでした・・・。
40




1話では3Dの動きに違和感があったのですが
4話ともなると流石に違和感は全く感じなくなりました。。

もっと戦闘シーンが多いアニメかなと思っていましたが
いまのところグルメシーンのほうが多いですね。
まあ、これはこれで楽しめていますので全然OKです。。

乗組員全員が何かしら重い過去をもっているようなので
少しずつ掘り下げてもらえたらもっと感情移入できると思います。



以上、空挺ドラゴンズ 第4話ストーリー追走でした。。


最後までご覧いただきありがとうございました。

空挺ドラゴンズ第5話ストーリーはこちら


『空挺ドラゴンズ』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たいという方は、下のやり方で全話無料視聴できます。


『空挺ドラゴンズ』を全話無料視聴する方法