こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『マギアレコード』の第10話です。 

マギアレコード第9話はこちら


第9話で、ひとりぼっちの最果てから二葉さなを救い出したいろは
一方やちよ達は、ひとりぼっちの最果に入るため神浜セントラルタワー
を目指していた。

今回は、その続きです。

そうそう、チラッとだけさやかとまどかのショットがありましたよ。



no title



神浜セントラルタワーに駆け付けた、やちよ達
やちよ
「やっぱりここが、ひとりぼっちの最果ての出入り口になっているようね」
1


そこには、マギウスの白羽根の二人が・・・。
つくよ・つかさ
「あなた達いつの間に!どうしてここがわかったの!」
2



ひとりぼっちの最果てが崩壊して、神浜セントラルタワーに
落下するいろはとさな。
3



無事、神浜セントラルタワーに着いたいろはとさなだったが
そこに、マギウスのアリナ・グレイが・・・。
4



アリナ
「あなた達、何してくれちゃってるわけ!」
身構える、いろはとやちよ。
5



アリナ
「壊れちゃったよね!アリナの飼育箱!!」
6



アリナが魔女結界と魔女を展開する。
7



アリナ
「魔女も怒ってるんですけど・・・。」
8



やちよ
「あなた達!噂の中で魔女を育ててたの!」
9



つくよ・つかさ
「噂と魔女」
「人の感情も穢れも呪いも、解放のため必要なのでございます。」
10



魔女に突っ込むフェリシアだが、魔女に囲まれてしまった。
11



その時、鶴乃が・・・
12
13



鶴乃の炎の力がフェリシアに注がれる。
14



パワーアップしたフェリシアが、魔女を玉砕!!
15



アリナ
「あなた達ギルティなんですけど・・」
「作品をブレイクしていいのはアーティストだけだよね!」
キレるアリナ
16



アリナ
「弁償だよね!あなたのボディを魔女に喰わせて弁償してくれるよね!」
17



キレたアリナが魔女を展開!!
18



その時、銃声と共にアリナの帽子が吹き飛ぶ!
19



そこに現れたのは、巴 マミ

20



マミ
「好き放題やってくれたわね。芸術とやらはもうすんだかしら」
21



魔女の展開が収束・・・。
22



そしてマミは、つくよとつかさに・・
「キューブの予備はあるわね。魔女の回収を・・。」

えっ?なんでマミさんが?
23



魔女の回収をおこなう、つくよとつかさ。
そして、アリナは逃げるようにその場を去って行った。
24



やちよ
「あなたは、あの時の魔法少女ね。たしか見滝原の・・・。」
25



マミの首元にはマギウスの翼のペンダントが・・・
やちよ
「まさか!あなたまで!」
26



マミ
「すべては、救済のためよ・・・。」
「私達も犠牲の出ない方法を探しているわ」
「あなた達にもいずれ分かるわ。私は全員救ってみせる。」
27


謎の言葉を残して、マミはみふゆ達とともにその場から消えてしまった。
28



場面は変わり、みかづき荘に二葉さなは住むことに。
29



中々打ち解けられないさなであったが、少しずつ心を開いていく。
30
31



エピローグ
みふゆとマミの会話
みふゆ
「これで、ひとりぼっちの最果ての噂も消えてしまいました。」
マミ
「七海さんに撃たれた噂は、これで4つめ」
みふゆ
「これ以上数が減るのは、避けたいわね。」
33



みかづき荘では、やちよ達がさなにひとりぼっちの最果てに出入り
していたマギウスの翼の人員について聞いていた。
いろは
「環ういって女の子のこと何か言ってなかったかな?」
「それから、とうかちゃんとねむちゃん・・・・」
34



さな
「それって、マギウスの柊 ねむのことですか?」
35


いろは
「えっ!」
36
32






サムネにも貼りましたが、さやかとまどかの後ろ姿がチラッと
マミさんのセリフの中に差し込まれていました。

前作も全部見ている身としては、もっと見たかったですねえ。
あと、ほむらの姿が確認できなかったのは残念です。

今回は、新たな足掛かりを得たところで終了となりました。
原作シナリオのところでは、まだ第5章のとこなんですよ・・・。

マギアレコードが1クールだとしたら、残り2話か3話で終了。。
続きが気になるところで、終了となったら・・いやだなあ・・・。


以上、マギアレコード第10話ストーリー追走でした。


マギアレコード第11話はこちらから



最後までご覧いただきありがとうございました。




『マギアレコード』を見逃したあ!!!

静止画じゃなくて動画で見たいという方は、下のやり方で全話無料視聴できます。


『マギアレコード』を全話無料視聴する方法


U-NEXT関連記事はこちら