こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『空挺ドラゴンズ』の第10話です。 

『空挺ドラゴンズ』第9話はこちら


港町クオーン市を出航したクイン・ザザ号は『龍の回廊』を目指します。

小型龍の群れを発見して捕獲を試みるが、タキタが船から転落・・・。



no title




タキタ
「何見てるんです?」
ミカ
「風の匂いが変わった。。」
どうやら偏西風を捕らえて龍の影を探しているらしい。
1



タキタ
「あぶないんですか?」
ニコ
「危なくなかったことなんて、ないだろ?」
2



その時、船長代理クロッコの船内放送が・・。
「これより本船は、龍の回廊を目指す。」
3



龍の回廊を目指すクイン・ザザ号
4



上昇気流を捕らえて一気に雲の上まで浮上するクイン・ザザ号
5



そして、ミカが龍の群れを発見する。
6
7



タキタ
「群れだ!小型龍の大群だ!」
8



ミカ
「小さいのはさあ、骨付きで喰えるのがいいんだよ。。」
9



小型龍なので、アンカーやボムランスが使えないので手銛での捕獲を開始。
10
11



船上に引き上げた龍であったが、龍がタキタの側に・・・。
12



龍はタキタに突っ込み、タキタ諸共船外に・・・。
13



龍と一緒に船外から落下するタキタ。
14




タキタは、龍にしがみついていたおかげで何とか無事な様子。
15



しかし、そこは入込んだ渓谷の更に底のような場所。
16



タキタは、ゴーグルのレンズで火を起こし狼煙で救助を求めよう
とするが、燃えるものが少なく失敗に・・・。
17



その時、奥のほうから物音が・・・。
18



物音に近づくとそこには一緒に落下した龍が苦しんでいた。
19



苦しみから解放するために、とどめを刺すタキタ
20



龍にとどめを刺すと、奥から龍の幼体が出てきてタキタに
まとわりつく。
この幼体は、タキタのことを恐れていない様子・・。
21



そのころクイン・ザザはタキタの捜索をおこなっていたが
入込んだ地形のため難攻していた。
見かねたジローとミカが小回りの利くオートジャイロで
タキタの捜索に乗り出していた。
22




一方タキタは、龍の解体を試みるが道具がないため
思うように解体ができずにいた。
23



すると、奥から人影が・・・。
「その浮いてる小さいのは、もしかして龍?」
24




タキタ
「な、何者ですか!」
人影
「そりゃこっちのセリフ、挨拶も無しに人の縄張りに入ってさあ。。」
25



その人影は、マタギをしているアスケラであった。
アスケラ
「ここいらは、あたしの縄張りだ」
26




アスケラにナイフを借りて龍の解体を行うタキタであったが
急にタキタは倒れこんでしまいます。
27




アスケラ
「すごい熱!」
28




オートジャイロの燃料を補給するために一旦クイン・ザザ号に
戻ったジローとミカ。
29




燃料の補給と同時にもう一回捜索に出ようとするジローを
ギブスが引き止めます。
30




ギブス
「もう日が沈む、こいつ(ジャイロ)での探索は明朝からだ」
ジロー
「俺は夜目が効く!もう少しやらせてくれ!」
ギブス
「お前まで遭難させるわけにいくか!!」
31



船長室ではリーさんが・・
「通例に則り、捜索はこれより48時間とします・・・。」
32




タキタ捜索に残された時間は48時間。
次週が待ち遠しいです。


以上、空挺ドラゴンズ 第10話ストーリー追走でした。



最後までご覧いただきありがとうございました。




『空挺ドラゴンズ』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たい方は、
下のやり方で全話無料視聴できます。



『空挺ドラゴンズ』を全話無料視聴する方法


U-NEXT関連記事はこちら