こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『マギアレコード』の第11話です。 

マギアレコード第10話はこちら




さなから柊 ねむの噂を聞いたいろは・・・

11話はその続きからです。


いろは
「ねむちゃんを知ってるの?」
さな
「すみません。私もチョット聞いただけなので・・・。」
1



アイの結界の中で聞いたねむのことを説明するさな。。
2



マギウスの黒羽根を捕まえて、ねむのことを聞き出そうと提案するフェリシア
3



つくよの制服から学校を割り出して待ち伏せていたいろは・・。
「つくよさん!待って」
4



いろは
「場所を替えてお話できませんか?」
5



つくよに妹を探していることを話すいろは。
つくよ
「どうして、そこまで話すわけでございます?」
いろは
「どうしても、ねむちゃんに会いたいからです。」
6



いろは
「お願いします。ねむちゃんに逢わせてください。」
7



つくよ
「このことは一度、みふゆさんに相談させてください。」
8



翌日、お揃いのコースターを探しにいくと・・・。
9



魔女結界が!!
10
11
12



鶴乃
「悪いけど、今日は特急で終わらせるよ!!」

今回のバトルは、ほんとうに一瞬で終了
13



その夜、みかづき荘にマギウスのみふゆが訪れてきました。
みふゆ
「いろはさんにお話ししたいことがあって参りました。」
15



みふゆ
「ねむのことが知りたければ、マギウスの翼に入る気はありませんか?」
「いろはさんがマギウスの翼に入れば、私たちと争わずに
妹さんを探すことができます。」
16



さな
「ういのこと何か知ってるんですか?マギウスの翼にいるんですか?」
17



みふゆ
「あなた達を魔法少女の解放とは何なのかを知るための講義に招待します。」
18



みふゆ
「約束は土曜日の午後3時、記憶ミュージアムにて」
19



その時、やちよが帰宅。。
険悪ムードに・・・。
やちよは、気分がすぐれないと自分の部屋に・・・
20




翌朝、いろは達はみふゆの招待に応じる方向で話し合い。
しかし、『記憶ミュージアム』の場所を誰も知らない・・・。
21



いろはは、調整屋に『記憶ミュージアム』の場所を尋ねに・・・。
22
23



みたま
「記憶ミュージアム?栄区で流れている噂ね」
24



いろは達は早速『記憶ミュージアム』へ・・・。
25



入口で、小さいキュウベエが・・・。
26
27



記憶ミュージアムの奥へと進んでいくと・・・。
一人の少女が・・・。
28



「わたくしは、里見 灯火、マギウスの一人だよ・・・。」
29


30



原作ストーリーの第6章に突入ですね。

今回は、やちよの過去やももこの過去に何かがあったような描写が
みふゆとの会話の中で垣間見えました。

しかし、現時点は何があったのかは不明ですが・・・・。


以上、マギアレコード第11話ストーリー追走でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。

マギアレコード12話



『マギアレコード』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たいという方は、下のやり方で全話無料視聴できます。


『マギアレコード』を全話無料視聴する方法

U-NEXT関連記事はこちら