こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『空挺ドラゴンズ』の第11話です。 


第10話でクイン・ザザ号から落下したタキタ。

しかし龍にしがみ付いていたおかげで大きな怪我は無かった。
そこに龍の幼体とマタギのアスケラが現れ・・・

タキタは足の怪我から菌が入り熱を出して倒れこんでしまった・・・。

今回はその続きからです。

第10話はこちらから

no title



タキタが落下してしまったことでお通夜状態のクルー達。
ミカ
「想像できないんだな・・あいつがミンチになってるとこ・・」
「だから・・・生きてるよ!」
1



そのころタキタは・・・熱による昏倒から覚めていた。。
龍の幼体はタキタが心配でずーと付きまとっていた様子・・。
2



タキタが昏倒している間にアスケラが解体した龍で料理を作ってくれていた。
3



本日の1品目です。
4



しかしタキタは食欲が無いと断る。
龍の幼体の母親であった龍の肉を食べることができない様子。
体力を付けさせるためにもアスケラはタキタに料理を食べさせる。
5



翌朝、タキタはアスケラに連れられてマタギの村に・・。
怪我の治療を受けひと時村に厄介になることに・・。
6



龍の幼体に何かを食べさせようとするが、何も口にしない龍を心配する。
7



本日の2品目
8



どうやら龍油で作ったマヨネーズは食べてくれるらしい・・。
9




しかし龍の幼体は日に日に体力がなくなっていく。
10



タキタ
「この子、きっと地上では生きられないんだ・・・。」
11




タキタ
「アスケラさん、私行きます。」
タキタは龍の幼体を元の群れに返すために龍の回廊に行くことを決心。
12



心配になったアスケラも同行して龍の回廊を目指すことに・・・。
13
14
15



そのころクイン・ザザ号ではタキタの捜索が続けられていた・・。
16



フェイがマタギの言い伝えのことをクロッコ達に伝えに来た。
その場所は、まさにタキタが目指している山であった。
17




足を怪我しているタキタが崖から落下!!
18
19



しかし龍の幼体がタキタを助けてくれた。
20
21



遠くに龍の群れを発見したタキタは龍の幼体に群れに行くように
仕向けるが、タキタの側を離れようとしない龍の幼体・・・。
22
24




その時、船の影が・・。
25



タキタ
「クイン・ザザ」
26





今回、龍の幼体を群れに返そうとするタキタと
タキタの側を離れたがらない龍の幼体の姿に少しウルっとくる
ようなシーンが良かったですね。

そして最後に現れたクイン・ザザが妙にカッコよく映っていました!


次週は、龍の幼体との別れとタキタのクイン・ザザへの帰還が描かれます。
間違いなく、泣く回になると思います。



それでは、また12話で!!


最後までご覧いただきありがとうございました。




『空挺ドラゴンズ』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たい方は、
下のやり方で全話無料視聴できます。



『空挺ドラゴンズ』を全話無料視聴する方法


U-NEXT関連記事はこちら