こんにちは、アニメ大好きのB.Bと申します。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『マギアレコード』の第12話です。 

マギアレコード11話はこちら

記憶ミュージアムでマギウスの里見灯火と遭遇したいろは達

そして灯火による魔法少女についての講義が始まるのでした・・。


灯火
「はじめまして、環いろは」
「私は里見灯火、マギウスの一人だよ」
1



みふゆ
「控えてください。マギウスの御前です。」
灯火がマギウスらしい・・。
2



いろは
「灯火ちゃん、ういのこと覚えてる?」と尋ねるいろはに対して
環ういという記憶は無いと答える灯火であった。
3



それでも食い下がるいろはに・・・。
「しつこいなあ、あんまりしつこいと噂にさらわれちゃうんだから」
4



みふゆ
「灯火、今日は講義をしてくださる約束だったはず」
「いろはさんたちも大人しく聞いてくれますね」
5



灯火による講義が始まります。
6



灯火
「(魔法少女)が強い魔女と戦いソウルジェムを砕かれてしまいました」
「ここで問題です。魔法少女はどうなってしまうでしょうか?」
7



灯火
「正解は・・死亡するでした。」
この答えに動揺するいろは達・・・。
8



講義の2つ目は『魔女について』
魔法少女(みふゆ達)の記憶をゴンドラに乗って追体験していきます。
9



いろは達が魔法少女の記憶を追体験している時にやちよさんが
記憶ミュージアムに到着。
灯火
「遅刻だよ~、ベテランさん」
10



やちよは灯火を押しのけゴンドラへ・・・。
11



一方いろは達はやちよ、みふゆ、ももこの追体験を・・・。
そこで見たのは、ソウルジェムが濁りきった魔法少女が魔女化する現実。
12
13
14



さらに追体験は続き、ソウルジェムが濁り魔女化したみふゆが
人間に戻ったことも体験する。
そして灯火が開発した魔女化を拒絶する装置『ドッペル』についての
説明をうける。
これこそが、マギウスの翼の目的であることを告げる灯火であった。
15



灯火
「環いろは、あなたも私たちと一緒に解放されよう!」
16



いよいよすべての全貌が明らかになりましたね。
この事実を知った、いろは達は今後どのように行動していくのでしょうか?

また、やちよは・・ももこは・・・

気になることが目白押しです。


以上、マギアレコード第12話ストーリー追走でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。



『マギアレコード』を見逃したあ!!!
静止画じゃなくて動画で見たいという方は、下のやり方で全話無料視聴できます。


『マギアレコード』を全話無料視聴する方法

U-NEXT関連記事はこちら