こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『とある科学の超電磁砲T』の第12話です。 

第11話はこちらから



美琴の足止めをする上条と削板

警策を追う黒子

木原幻生と対峙する食蜂

それぞれの戦いが交錯していく第12話です。


イマジンブレイカーで美琴に触れた上条だったが・・・。


削板
「どうだ?」
上条
「だめだ、外から良くわからない力が入り続けてるみたいで消しきれない」
削板
「じゃあどうすんだよ?」
上条
「俺たちの他にもあいつを元に戻そうとする奴がいてるっぽい。
そいつが力の元栓を閉めてくれるまで足止めするしかなさそうだ」
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
1
2


美琴の攻撃が削板を襲う。
「こりゃあ根性入れねえとやべえぞ!」
3


木原の動向を伺う食蜂
「木原幻生の狙い・・それはエクステリアのリミッター解除コード」
4


一方黒子は警策のリキッドシャドウと交戦中
5


リキッドシャドウの感知機能に気づき携帯警報装置を作動させて
リキッドシャドウの目と耳を一時的に無効化する黒子
6


木原
「食蜂君も用心深いねえ、エクステリアのリミッター解除コードを
どこにも残してないなんて・・・。」
7


食蜂
「思った通りねえ、あの状態の御坂さんを制御するには今のエクステリア
の出力じゃ足りないってことかしら」
「エクステリアの重要機能のコードは・・私の脳内だけに刻み込まれている」
食蜂だけが起動できるビル内のトラップで木原の動きを止めようと試みるが・・。
8
9


食蜂
「これで眠ってくれれば楽なんだけど・・。」
10


木原には効かない様子。
11


次は電撃トラップ
木原
「ざんねん」
全く効いていない。
12
13


木原
「今の御坂君は力を暴走させることで強引にレベル6に迫っている状態。
100%レベル6に到達した瞬間、心身ともに限界を迎え個体としては破滅する」
14


その後も木原にトラップを発動させるが効果が無い。
15


そして木原からの攻撃を受ける食蜂
16


木原
「耐え難い苦痛を与えるか、意識を奪ってしまえば攻略は可能だよね」
17


空気を操作され息が出来なくなる食蜂
木原
「食蜂君は虚弱だから早めに根をあげてくれるものと期待してるよ」
18



しかし、なんとかその場を逃れた食蜂
「バカの解説を拝聴した限りでは、このままリミッターコードを
守りきれば・・・御坂さん一人の犠牲で学園都市は救われる訳で・・・」

おいおい食蜂さん、それはないでしょう( ^ω^ )
19


一方、警策を捜索中の黒子は・・・
「やはり闇雲に探すのは時間がかかりすぎる」
20


ちょうどその時、佐天さんがカメラの映像から警策を発見
21
22


初春が黒子に連絡
「佐天さんが録画から容疑者を発見しました。情報を転送します。」
23


黒子
「初春、すべての監視カメラを目標のビルに固定」
24


ビルに入った黒子にリキッドシャドウが襲い掛かる。
25


黒子
「警策の狙いは私の排除、望むとこですの!」
26


携帯警報装置を作動させた黒子だが・・リキッドシャドウの攻撃を受けてしまう!
27
28


黒子
「ようやく以前のキズが塞がってきたというのに!
嫁入り前の大事な体ですのよ!!」

大丈夫そうです👌
29


警策が上から直接黒子を見ていたことに気づいた黒子は上層階に
警策を追い詰めていく。
30


そのころ食蜂は木原と対峙していた。
31


食蜂
「交渉しにきたの、リミッター解除コードを教えるから・・見逃してくれない」
「よくよく考えたら、御坂さんがどうなろうと関係ないし・・。」
「学園都市が消し飛ぶというのなら、その前に退散させてもらうわ」

しかし、それは木原を罠に嵌めるための嘘・・・。
32


グラビトンパネルを解除して木原を階下に落とす
33
34


しかし木原は足元の空気を圧縮して何事もなかったように登ってくる。
35


圧縮空気の攻撃を受ける食蜂
36
37


しかしここにもグラビトンパネルの罠を仕掛けていた食蜂
38
39


食蜂
「グラビトンパネルにはこうゆう使い方もあるんだぞ。
おじいちゃんの細腕をへし折るくらいの限界力はあるわよ」
40


だが、木原の腕は義手だった!
41
42


空気圧縮の能力で息が出来なくなる食蜂
43


木原
「リミッター解除コード・・ゲット!」
44


食蜂はこのままやられてしまうのか?
色々と策を講じていた食蜂なので、ここからのどんでん返し
を期待したいところです。

©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 

45


以上、とある科学の超電磁砲T 第12話ストーリー追走でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。



1
Amazonコミック

『とある科学の超電磁砲T』を
全話無料視聴する方法


ステップ1:U-NEXT無料トライアルに登録する。

ステップ2『とある科学の超電磁砲T』の見放題動画を視聴する。
      31日間は完全無料なので、他の動画も楽しむ。

ステップ3:忘れないように30日目までにU-NEXTにログインしてから
      メニューの「設定・サポート」をクリック
      次に「お客様サポート」の項目の「契約内容の確認・変更」
      
      ご利用中のサービスの中の「ビデオ見放題サービス」へ進み
      「解約はこちら」をクリック
      アンケートに答えて解約注意事項に目を通して「同意」をチェック
      最後に「解約する」ボタンをクリック
      以上で解約完了です。2分もかかりません。



とある科学の超電磁砲Tの無料視聴はこちらから
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

1
------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は20年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

U-NEXT関連記事はこちら