こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『とある科学の超電磁砲T』の第14話です。 




前回で木原、警策との決着がついて、後は美琴を止めるだけだあ!

果たして上条さんは暴走した美琴を止められるのか?

大覇星祭編のクライマックスです。

それでは、ストーリーを追っていきましょう。。



暴走している美琴のところに突っ込もうとする上条を削板が止める
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
1


削板
「俺に任せろ、体を張った自爆技で押さえ込むくらいはできるかもしれん。」
上条
「いや、あいつは知り合いだからさ俺の手で何とかしてやりたいんだ」
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
2


上条
「結局、まあ足りない部分は根性出してカバーするしかねえ。だろ?」
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
3


美琴の力を押さえ込みにかかる削板
「ぶちかまして来い!行け!!」
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
4


美琴に向かって駆け出す上条
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
5


上条が美琴の暴走している力に右手(イマジンブレイカー)で触れると・・・。
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
6


上条の右手がちぎれた!!
ダメなのか!!
7


それでも、イマジンブレイカーに力を込めると・・
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
8


上条の右腕から龍が出現!!
(そんな技持ってったっけ?)
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
9


次々と現れた龍が美琴の力を食いちぎっていく!!
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
10


すべての力を食いちぎられて、美琴が生還!!
11


コツンと美琴のオデコに拳をあてて、力技では美琴の望む世界は得られない
と諭すように語る上条・・・。
「俺以外にもお前を助けようと頑張ってたやつ・・心当たりあるだろ。
そいつらと、少しづつ変えて行けばいいんだ」
12


上条
「もちろん、俺も協力する」
これは惚れてしまいますねえ・・。
13


美琴
「・・うん・・」
この時の美琴、かわいい
14


その時、美琴が気づく
「って、あんた腕、病院!」
15


上条
「あっ・・あれ?」
腕元に戻っているし・・・これもイマジンブレイカーの力?
17


削板
「いや~、いいもん見た!まさかドラゴンが出てくるとは、すげえ根性だな
いつか、手合わせ願いたいぜえ」
18


場面は変わり
ミサカ妹を見舞う美琴
19


ウィルスのデーターが、どこからか送られてきてワクチンが精製されたため
ミサカ妹は大丈夫のようです。
20


同じ病院に入院していた、婚后さんのところにもお見舞いに
21
22


かわいい婚后さん💛
23


病院を出ようとした美琴に佐天さんから花火大会へのお誘いメールが・・。
24


待ち合わせ場所でみんなと合流
食蜂に改竄された記憶は元に戻っている。
更に、事件の記憶も消されている様子。
25


佐天
「そういえば御坂さん、お腹はもういいんですか?」
美琴
「えっ?なに?」
佐天
「屋台の食べ物にあたって、お腹壊したって・・。」
その記憶はどうやら、食蜂の仕業(笑
26


初春
「一日中トイレにこもって外に出られなかったんですよね?」
27


黒子
「迎えに来た食蜂派閥を威嚇してトイレに籠城したとか・・・。」
28


美琴
「トイレ・・・」
29


黒子
「どれだけ切羽詰まっていたのかと・・この話題で校内持ちきりですわよ。」
美琴
「・・・よし、殺そう・・食蜂操祈・・」
30


その後、何事もなく大覇星祭は無事終了
31


大覇星祭終了後のフェスティバルに出かける、いつもの4人組
32


そこに、上条さんも登場
「佐天さん、よかったあ。借り物競争の時のお礼ちゃんと言えて無かったから」
33


飲み物を買いに行っていた美琴が戻ってきた。
美琴
「えっーーー!あんたが、なんで!!」
34


一計を案じる佐天
「お守りのお返しにと言ってはなんなんですけど・・・。
一緒にフォークダンスを踊ってもらえませんか?」
「あっでも、ちょっと先に行っててもらえます?
私、喉を潤してからいくんで・・・。」
35


上条が行った後、突然倒れこむ佐天
「うわーーー!今頃、障害物競争の影響があーー!」
36


佐天
「あっ、そうだ!御坂さん、代りに踊ってくれますう?」
37


美琴
「な、な、な、なんで私・・踊るのは佐天さんで・・・。」
佐天
「大丈夫です。私ととは一言も言ってませんし・・。」
38


結局、美琴は上条とフォークダンスを踊ることに・・・。
39


踊る二人を観察する佐天
「うわ~、カチコチだなあ・・。」
40


美琴
「能力者を実験動物みたいに見てる学園都市の嫌なところ、許せない
でも、この街にきたから皆と会えたし、その出会いが私の宝物になってて」
41


上条
「そっかあ、御坂にとって俺との出会いは宝物かあ・・。」
42
43


そして、嫉妬に狂いテレポートで飛んできた黒子のドロップキックが
上条の頭に炸裂!(笑
佐天
「あっ!飛んだ!」
初春
「結構、耐えましたねえ。。」
©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T 
44
45


大覇星祭編はこれで大団円
上条さん、カッコよかったですねえ。。

次回からは、新章ですね。
原作からすると天賦夢路(ドリームランカー)編に突入するか
アニメオリジナルストーリーかですね。

あっ、でも食蜂と警策のその後が曖昧だったので原作通りかな?

以上、とある科学の超電磁砲T 第14話ストーリー追走でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。


46


とある科学の超電磁砲T関連記事













1
Amazonコミック

『とある科学の超電磁砲T』を
全話無料視聴する方法


ステップ1:U-NEXT無料トライアルに登録する。

ステップ2『とある科学の超電磁砲T』の見放題動画を視聴する。
      31日間は完全無料なので、他の動画も楽しむ。

ステップ3:忘れないように30日目までにU-NEXTにログインしてから
      メニューの「設定・サポート」をクリック
      次に「お客様サポート」の項目の「契約内容の確認・変更」
      
      ご利用中のサービスの中の「ビデオ見放題サービス」へ進み
      「解約はこちら」をクリック
      アンケートに答えて解約注意事項に目を通して「同意」をチェック
      最後に「解約する」ボタンをクリック
      以上で解約完了です。


とある科学の超電磁砲Tの無料視聴はこちらから
▼ ▼ ▼ ▼ ▼

1
------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は20年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

U-NEXT関連記事はこちら