こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『グレイプニル』の第11話です。 




クレアの機転により円チームからの襲撃から逃れた修一たちであった。


今回、修一が重大な決断を下したシーンがありました。


そして新たな展開への伏線が・・・・。




これ以上進むのは無理だと、撤退を提案する紗耶香
©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会
2


紗耶香の提案に反対するクレア
夾竹桃の毒を逃れた円チームのメンバーがいたら、顔を見られている以上
このままコインを100枚集めて決着をつけるしかないと・・・
©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会
3



一旦下山して解散する紗耶香チーム
紗耶香
「今日は解散だ。敵にもし生き残りがいたら我々に強い恨みを抱いているだろう
くれぐれも気を付けてくれ」

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

4


一人宇宙人に会いに来た修一
なぜ自分がぬいぐるみの力を望んだのか、宇宙人に問いただすが・・・。

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

5


答えを得られず引き返す修一を覗き見る、帯刀した男の姿が・・・
©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

6



尾行に気づいた修一は人気のない場所に男を誘い込む。
男は円チームの生き残りであった。

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

7




「円の仇を取りに来た!」
修一には力が無く、クレアが入ることで力を発揮するものと
勘違いしていた男は・・・。

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

8



あっさりと修一に負ける円チームの生き残り
©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

9



そして、意を決したように男を射殺する修一。
©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

10



シーンは変わり、宇宙船の墜落現場と思しき場所に集まる収集者たち
©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

11



その行く手を阻んだのはエレナのクラスメイトであった海斗。
海斗
「だめだよ、ここのコインは誰にも渡せない」
海斗が一人であったため、海斗を殺そうとする収集者たち・・。

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

12



海斗
「よかった。実は最初から殺すつもりだったんだけど、悪い奴で助かった。
だって、いい人を殺すのは今でも少しだけ心が痛む」
現れた、ほのかがソードを一閃すると収集者たちの首が・・・・。

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

13

©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会
14





まず、修一が人を射殺したことにビックリ!
あの、修一が!!!

内に秘めた重大な決意をしたことで、修一に行動を起こさせましたね。
もう、後戻りはできません。


そして、終盤に出てきた海斗とほのか!
残り話数が少ない中で新たなキャラの登場です。

おそらく、残り数話でしょうが、どのように収束させるのか
または、収束させないのか?


次週も楽しみです。

以上、グレイプニル 第11話ストーリー追走でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




グレイプニル関連記事











2


Amazonコミック

『グレイプニル』を全話無料視聴する方法


U-NEXT関連記事はこちら