こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『とある科学の超電磁砲T』の第23話です。 



スカベンジャーのリタに言いくるめられてドッペルゲンガー確保のため

共同戦線を張ることになった美琴。


一方、ドッペルゲンガーは物質に魂を憑依させ自身の体に取り込み

どんどんと巨大化していくのだった。



美琴
「ひょっとして良からぬ組織じゃないでしょうね」
リタ
「我々はドッペルゲンガーの所有者より正式に依頼を受けた
捕獲チームだ。もしこちらの目的と相反するものが無いなら
共同戦線を張らないか?」
”任務達成のために、コイツを利用する。”
1


美琴
「あんた達じゃ手に負えなかったって訳?」
リタ
「奴には奇妙な性能があって、周囲の物質を操りそれを取り込むという・・。」
2


その時、食蜂から美琴に電話が
「さっき言いそびれた捜索の手がかりを教えてあげる。
最高機密は空にあるらしいぞ、正確には飛行船よ。
まっ一応頭に入れててちょうだい。」
3


リタ
「そういえば非常時の連絡手段が必要だね。」と美琴に手渡したのは
ゲコ太型の通信機・・・。
4


美琴
「いいセンスしてるわよ。あんた」
すっかりゲコ太に絆された美琴でしたww
5


探索能力でドッペルゲンガーの居場所を特定したリタ
「あそこだ」
6
7


ドッペルゲンガーはガスタンクを美琴達に飛ばしてきた!
8


間一髪でガスタンクを躱した美琴たち
9


リタは人気の少ない、倉庫街へドッペルゲンガーを誘導することを提案
10


美琴はドッペルゲンガーに攻撃をしつつ倉庫街に誘導していく
11


ドッペルゲンガー
「予測していた以上にやっかいだな」
12



物質を取り込んで巨大な怪物と化したドッペルゲンガーが美琴の前に!!
13




ドッペルゲンガーってもうただの怪獣じゃん!!


1

Amazonコミック

『とある科学の超電磁砲T』を
全話無料視聴する方法