こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『リゼロ2期』の第37話です。 




死に戻った新たな世界


行き詰まりを感じたスバルは、ふたたびエキドナに会いに行くが・・・。




前回、精神崩壊したエミリアの膝で死んだスバルはふたたび
墓所で目覚める。
1


死に戻りによる新たなスタート
2


一番の問題はロズワールだ
ヤツは俺がループしていることを知っていた・・・。
3


行き詰まりを感じたスバルは、もう一度エキドナに会うために
墓所に足を運んだ。
4


しかし、スバルが見せられたのは現実にあったかどうかも
分からない、自分の過去の死であった。
5
6
7


墓所で目覚めると、懐かしい声が・・。
8


レム
「スバル君専属の万能お役立ちメイドですよ」
9


レム
「レムが変わります。今は何もかもレムに預けてゆっくり休んでください」
スバル
「お前、だれだ?」
10


スバル
「(レムなら)もう休んでくださいなんて言わない。
弱いとこも見せる、もろいとこも見せる、でも諦めるとこだけは見せねえ」
11


色欲の魔女カーミラ
スバルがカーミラに近づこうとした瞬間エキドナの声が
「それ以上は命にかかわるよ」
12


気づけば、エキドナの茶会の場に・・。
スバル
「何を、企んでいやがったんだ、エキドナ」
エキドナ
「決まってるだろ、魔女なんだ、悪だくみさ」
13


エキドナは正式に契約を交わしてくれないかとスバルに迫る
14


エキドナ
「正式な契約を交わすなら、僕と君との間に魂のつながりを結ぶんだ」
15


スバルが契約を結ぼうとしたその瞬間
憤怒の魔女ミネルヴァが現れた。
「その契約、待ったをかけるわ。私は認めない」
16


次々と現れる魔女たち
色欲の魔女カーミラ
17


怠惰の魔女セクメト
18


傲慢の魔女テュホン
19


暴食の魔女ダフネ
20


それぞれみんながスバル狙いのようだ
21


そして本性を現した強欲の魔女エキドナ
22


スバルはエキドナに問いかける。
「ベアトリスを知ってるよな」
23


エキドナ
「知ってるよ」
スバル
「俺は、お前の手は取れない。決めたよ俺はあの子の手を取る」
24


その時、現れた嫉妬の魔女サテラ
スバルが言ったベアトリスの手を取るという言葉に嫉妬したようだ。
25





やはり、エキドナは魔女でしたね。

まあ、最初から魔女なんですが・・・。


リゼロ2期は分割2クールなので、次回で一旦終わります。

この調子なら、すごーくいいところで終わりそう・・・それが不安です。





関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





『リゼロ』を全話無料視聴する方法