こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


今回は、『無能なナナ』の第1話です。 



最初に言っておきます。


このアニメ、ラスト2分に大どんでん返しがあります。


詳細は伏せますが、見終わったときの私の心の声を記しておきます。


「やられた~!!そっち系だったかあ!!」





1


人類の敵と戦うため特殊能力を持った人たちを集める場所
それは孤島であった。
2


短いカットが挿入されます。
が・・・大多数の人はサラッと見逃がすのでは・・・。
3


中島ナナオ(CV:下野紘)
能力を隠しているため”無能”とみられクラスでは孤立している少年
4



小野寺キョウヤ(CV:中村悠一)
謎の転入生
5


柊ナナ(CV:大久保瑠美)
転入生
「人の心は読めますが、空気は読めませ~ん」
6


なにかとナナオに絡んで来るナナ
7


ナナオが能力を見せる
ナナオの能力は、能力を無効化させる能力だった。
8


その後、ナナとナナオは良い雰囲気に♡
9


第1話のラストでは、こんなシーンが!
10




予想外の出来事でした。

というか、冒頭からすべてがミスリードです。

気になった方、この記事の最初の画像(このアニメのタイトル画像)を
良く見てください。



なにかに気づきましたか?

・・・わからないの?

ナナの文字が少し装飾されていますよね。。

そんなところにこのアニメの方向性のヒントがあるとは思いませんでした。



そして、携帯の画面が映った画像

書かれている内容が・・・。なるほどね。って感じです。




まだ、分からない方や気になる方は是非アニメ本編で確かめてみてください。






無能なナナを無料で視聴する方法