こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『魔女の旅々』の第8話です。 



今回、イレイナがある事件でショートカットになってしまいます。


ショートカットヘアのイレイナも可愛いですよ。




灰色の髪を風になびかせホウキで空を飛んでいる魔女がいます。
この、お人形のように綺麗で可愛らしく夏の太陽だって
もっと熱く燃えてしまいそうな美女は一体誰でしょう?
そう、わたしです。
1


旅先の街で・・・
切り裂き魔の情報を収集している魔女に遭遇
2


その光景を見ながら朝ごはん中のイレイナ
3


その場を立ち去ろうとした時に情報収集していた魔女に呼び止められます。
魔法統括協会から派遣された『夜闇の魔女シーラ』
シーラはこの街で発生している切り裂き魔事件の解決を
依頼されてこの街に来ているのだった。
「手がかりを見つけたら教えてくれ」
4


街を散策していると人形を差し上げますというお店を見つけて入ってみると
ちょっと変わった店主が・・・。
この街は人形が特産品でいたるところに人形があります。
5


その後、宿屋の部屋に入り机に置いてある人形を
クローゼットに入れて入浴タイム。
6


翌朝、目をさますと・・・。
イレイナの長い髪が切られてショートカットに!
7



ショートカットのイレイナ
可愛いです♪
25



シーラに連絡
「お前の察しの通り切り裂き魔の仕業に違いない
とりあえず現場は見させてもらうぞ」
8


クローゼット中で切られた人形の髪の毛を発見
9


「一連の事件には共通点があるんだ
被害者は寝込みを襲われている、部屋にあった人形が無くなっている
そして人形の髪の毛が散らばっている・・・。街に調査に出るがどうする?」
イレイナ
「もちろん行きます。卑怯な犯人を捕まえその首を刎ねて地獄で後悔させましょう」
過激なイレイナでした。(笑
10


宿屋のフロントにある人形の髪質に違和感を感じ
手に取ってみると、どうやら人間の髪の毛を使っているようだ!
11


この人形をどこで手に入れたかフロントマンから聞き出すシーラ
どうやら闇のオークションで出品されていたらしい。
12


変装して闇のオークション会場に乗り込んだ、イレイナとシーラ
13


イレイナと同じ灰色の髪の人形が出品されている。
14


「あの灰色の髪の人形、私が泊まった部屋にあったのと良く似てます。
って言うか部屋にあった人形ですし、あれは私の髪の毛です。
舐めてやがりますね、これはもう万死にあたいしますよ!」
15


イレイナは魔法で例の人形を手に・・・。
「切り裂き魔さん、ここにいるのでしょう。
どうぞ出てきてください!」
16


中々出てこない切り裂き魔を挑発するように人形を痛めつけるイレイナ
17


出てきた切り裂き魔
人形を無料で差し上げると言っていた店の店主でした。
「僕の人形に酷い事しないでくれるかなあ」
18


イレイナの魔法
19


イレイナが魔法で出した檻に閉じ込められた切り裂き魔
20


そして人形の髪の毛を自分の髪に魔法で戻すイレイナ
21


こうして犯人はシーラに連行されて魔法統括協会へ・・・。
22


「死刑になればいいのに・・・。」(笑
そしてイレイナは次の街へ旅立ちました。
23


魔法統括協会では・・。
「師匠じゃないですかあ」
シーラに声をかけてきた人物は、サヤでした(笑
シーラはイレイナのペンダントを見てサヤの知り合いであることを
察していました。
シーラから灰色の髪をした旅の魔女の話を聞いたサヤは
切り裂き魔に魔法をお見舞いするのでした(笑
24





チョイ出ですが、今回もサヤが登場です(笑

それにしてもショートカットのイレイナは可愛かったです。

でも”髪は女の命”と言うことで怒っているイレイナの

言動も面白かったです。





連記事

 
 
 
 
 
 





魔女の旅々を全話無料で見る方法