こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『神様になった日』の第9話です。 





前回8話では、ひなの秘密が

そして今回は物語の全貌が明らかになりました。

このアニメは間違いなく泣けるアニメです。


いままでの明るい日常から一転最後には泣かしにきますね。絶対!




自主映画撮影中のひなを見張る鈴木少年と謎の組織
1


見張られていることに気づかず屈託のない笑顔のひな
2


情報解析で鈴木少年はあることに気づく
3
4


謎の組織に気づいたことを報告
内容はコオロギが博士が開発に成功したとみられる
常温稼働可能なチップ型量子コンピューターについてだった。
5


組織のCEOからの指示は
「コオロギ博士が完成させた量子コンピューターを探せ」
6


鈴木少年は情報の海にダイブ!
7


そこで見つけた金魚型の量子コンピューターの情報!!
8


量子コンピューターは、ひなの脳に埋め込まれているらしい。
ひなは、ロゴス症候群で欠如した機能を量子コンピューターで補っている。
9


映画撮影中のひなが、何かを察知!
10


そして唐突に語り始める
「世界の終わりについてのことじゃ」
陽太
「無かったことにでもなった?」
ひな
「いや、終わりは否応なく訪れる。
じゃが、終わるのはワシ一人の世界じゃ」
11


「30日以降の世界が見えんかったから、そこで全てが終わると思っおった。
じゃが違った、貴様らには何の関係も無かった。
つまりはワシ一人が居なくなる。」
12



そのころ、ある組織の上層部ではひなの量子コンピューター
摘出が可決されていた。
13


ひなを確保するために現れた謎の男たち。
ひなと陽太を逃がすために男たちを阻む陽太の仲間
14


雨の中、ひなを連れて逃げる陽太
15


しかし、陽太の行動が理解できないひなは手を離してしまう。
「なぜじゃ、わからん。どうして貴様に守られるのじゃ?」
16


そして陽太の告白!
「僕が、ひなの事を好きだからだよ!」

この告白はちょっと唐突すぎと感じましたね・・・。
17


陽太
「だから、一緒に逃げようよ!」
ひな
「無駄じゃ、どこに逃げようと奴らの手からは逃れられん」
18


仲間の抵抗も空しく謎の男たちに捕まってしまうひな
19


「本当にありがとう陽太。
実を言うとな、ワシも貴様が好きじゃ」
20


連れ去られていくひな
ひなの名を呼ぶ陽太の声が公園に響き渡っていました・・・。
21







今回、鈴木少年の悲惨な過去も描かれたりもしていました。

鈴木少年も可愛そうな過去を背負った人物で、ひなに

組織が迫っていることを知らせてくれたのは鈴木少年でした。


ひなは連れ去られましたが、陽太たちがこのまま大人しく

あきらめる訳もないので、次回からはひな奪還に動くと思います。


頑張ってひなを取り戻んだ!陽太!




関連記事

 
 
 
 
 
 
 



神様になった日を無料視聴する方法