こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『ダンまちⅢ』の最終回です。 





前回のラストでヘルメスがゼノスたちに言った「死んでくれないか」

の真意が明らかに・・・。






1


突然街中で暴れ始めるグロス
2


ヘルメスの真意は・・・
ベルの名誉を挽回するためにゼノスの何体かをベルに討たせるためだった。
ヘルメスの取引に応じたグロスがベルへの恩返しのため
ベルに討たれようと街中で暴れるのだった。
3


エイナさんに襲い掛かったグロスの前に間に合ったベルが応戦
4


しかし、ベルはグロスたちを討つことを良しとせず
武器を鞘に戻し無抵抗の意思を表す。
5


その時、漆黒のミノタウロスが!
6


このミノタウロスは以前ベルに負けたミノタウロスで
ベルとの再戦を望んでいた。
7


ミノタロスとの戦闘
8


オッタルが放り投げた両手剣を手にするベル
9


決着はつかず夜が明ける
10


ベルの剣が光を集める。
「僕は、英雄になりたい!」
11


しかし、攻撃はかわされ地面に叩きつけられるベル。
ミノタウロス
「これで一勝一敗、次こそは決着をつけよう」
の一言を」残しミノタウロスはダンジョンへ帰っていきます。
ベルは負けてしまいました。
「僕は勝ちたかった・・・」と泣くベルであった。
12


傷ついたゼノスたちはフェルズが魔法で治してくれました。
グロス
「死にぞこなった」
13


そんなグロスに
「良かったね」というウィーネの笑顔が眩しかったです。
14


一方、誤解の解けたヘスティアファミリア
リリ
「ヘスティア様、ベル様は?」
ヘスティア
「うん、あの子は今日も・・・。」
ベルは強くなるため修行の毎日らしい
15



ベル
「アイズさん、どうしてここへ?」
アイズ
「どうしてだろう、ここに来たら君に会える気がしたから」
16


「アイズさん、また戦い方を教えてもらえませんか。
アイズさん、僕強くなりたいです。」
17




ここで、終了です。

そして、特報の文字が!!
4期キター!!
18


と思ったらOVAの制作決定でした。。
4期じゃないんかい!
19







ダンまち3期は終了してしまいました。

ベルが負けたままというのも何だかスッキリしない

終わり方だなあと思ってしまいました。

ゼノスたちの今後は?

ミノタウロスとの再戦は?

色々と残したままですよね。

是非とも4期で回収して欲しいです。





関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




ダンまちを全話無料で見る方法↓↓↓