こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『蜘蛛ですが、なにか?』の第2話です。 





蜘蛛に転生してもポジティブに生きていく蜘蛛

今回はRPGのようにレベル上げを行っていきますが・・・



地竜に転生した漆原
現世では、蜘蛛に転生する前の若葉さんを虐めてたことに
後悔している様子。
先生に若葉さんは見つかったのかなどと気にかけていました。
1


シュン
「大丈夫だって、俺たちだってこうやって転生できて
楽しくやってるんだから・・・。」
2


そのころ蜘蛛はカエルと格闘していました。
3


戦闘を重ねることでレベルが上がっていきます。
4


おっ!次は人間が罠にかかったぞ
食べるのか?
しかし人間は蜘蛛の糸を燃やして脱出していきました。
5


このままのマイホームでは安全とは言えないので
マイホームの補強&増築を開始
「ここがキッチン、蛇口から水は出ないよ」
6


「ここがリビング、TVは何も映らないよ」
7


四方八方に敵の接近を知らせる鈴を設置してセキュリティも万全
8


マイホーム完成祝いに何かの卵を食べようとするが
殻が固くて割れないので割れるまで保存することに
9


すると人間が地竜の卵を狙ってやってきた。
人間には勝てないのでその場から逃げる蜘蛛でした。
その後、このままではイケないと小動物と戦闘を繰り返し
レベルアップを目指します。
10


今日はレベルアップを休むと決めた蜘蛛
しかし突然LV9の大蛇に襲われてしまいます。
11


「これは逃げたほうがいいんだろうけど・・・
逃げない!全部出し尽くしてやってやる!」
12


スピードで相手を翻弄して隙を点いた毒牙攻撃!!
13


大蛇をやっつけて雄叫びを上げる蜘蛛
14


LV9の大蛇を倒したことで蜘蛛も10にレベルアップ!!
更に進化も!!
考えた挙句、スモールタラテクトへの進化を選択
15



どうやら、どんどん進化を重ねて強くなっていくようです。

スモールタラテクトで見た目もかわるのかな?

その真相は、次回ですね。



関連記事





「蜘蛛ですが、なにか?」原作は14巻まで

漫画は9巻まで出ているようです。


気になる人は、U-NEXTの31日無料トライアル 

で全部見ることが出来ます。