こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『リゼロ』の第41話です。 



今回はガーフィールの過去が語られました。

色々とありましたが、ようやくガーフィールも仲間に

さらにラムも仲間になりましたね。


そして、エミリアが試練に再度挑戦します。



墓所を出たズバルとエミリアを待っていたのは

24


ガーフィール
25


ガーフィール
「そこをどけ!俺様が入り口をつぶして全部終いにしてやる」
スバル
「それをすれば聖域は閉じた箱になるぞ!」

1


ガーフィールの前に立ちはだかるエミリア
「あなた、何をそんなに怖がってるの?」

2


「お前は自分を置き去りにした母親のことを恨んでるのか」
ガーフィールの母親のことを持ち出して攻めたてるスバル

3


スバルの攻めたてに胸の内を明かすガーフィール
「俺は・・母さんに幸せになって欲しかった・・・。」

4


しかし
「変わるばっかが幸せじゃねえ!」
力を解放して獣人化するガーフィール

5


スバルは闇の魔法シャマクで対抗
6


スバルの体から何か出た!魔女の手?
7
8


それでも立ち上がるガーフィール
これにはスバルもお手上げです。
しかし、そんなスバルを救ったのはパトラッシュの一撃(笑

9
10


その後、ラムやオットーとも合流
今回、オットーが重要な役割を果たしてくれました。
オットーに感謝を伝えるスバル

11


一方、ガーフィールはラムに介抱されていました。
12


しかし、ラムのキツイ一言
「あなた、バカなんだから考えるだけ無駄よ
今後は何も考えずに頭カラッポで戦いなさい
ラムやエミリア様のためにね」

13


ラムに諭されたガーフィールは試練に挑戦して過去と向き合うことに
14


過去と向き合うことで心が決まった
いい顔のガーフィールでした。

15


ガーフィールを心配してリューズさんたちも合流
墓所から出てきたガーフィールは未来に向かって歩くため
スバルを大将と認め協力することになりました。

16


続いてエミリアが試練に挑戦
今までのエミリアと違い、自信に溢れたエミリアでした。

17


墓所の中は、スバルが書いた応援メッセージの落書きだらけでした。
18


過去に入ったエミリアの目の前にはエキドナが現れ
辛辣な言葉を投げかけます。
「あれだけ醜態を晒してよくもオメオメと顔を出せたものだねえ」

19


「何度も何度も僕だけの世界を汚す恥知らずめ」
20


そんなエキドナにエミリアは
「私の名前はただのエミリア。エリオール大神殿で生まれた
氷結の魔女。同じ魔女の悪意になんて屈してあげない!」
よく言った!エミリアたん!!

21




エミリアが強くなった!!

スバルのおかげですね。



関連記事


 
 
 
 






『リゼロ』を全話無料視聴する方法