こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『リゼロ』の第45話です。 



今回はロズワールの過去と聖域が出来た訳が

描かれています。








過去のロズワールたち
平和な日々を過ごしていましたが、すぐそこに厄災が迫っています。
1


厄災の根源「憂鬱の魔人」ヘクトール
彼が何故この聖域に近づているのかは不明です。
2


ヘクトールが聖域に入るのをロズワールが足止めしている隙に
エキドナが結界を完成させる作戦ですが、ヘクトールのあまりの
強さにボコボコにされるロズワール
3
4


結界が完成したのか?
エキドナがヘクトールの前に現れます。
この二人は過去に何かがあったようだが、内容は不明でした。
5


ベアトリスとリューズ
結界の完成にはリューズのオドを触媒にする必要があった。
この地を守るため自ら魔水晶に入り自らを触媒とするリューズ
・・・そして結界は完成した。
6


そして現在
ロズワールに降伏勧告をするスバル
「降伏しろ!流れは変わったんだ!屋敷に向かわせた
連中を止めろ!」
7


「断るよ・・・スバルくん
この程度の変化に折れるほど私の400年は軽くは無い」
8


降伏を受け入れないロズワール
9



ロズワール
「私と君にとって肝心かなめの一人が残り続ける限り勝負は終わらない」
スバル
「エミリアを見くびるなよ!
エミリアは来るぜ!ロズワール!
想いが、呪いが変わる余地の無いもんだって信じているお前に
俺たちが叩きつけてやる!」
10


「俺の名前はナツキ・ズバル
銀色のハーフエルフ、エミリアの騎士!!」
スバルの高らかな宣言!!
11


そのころ墓所のエミリア
「よし!もう大丈夫!」
12


墓所を出たエミリア

そこにはラムが出迎えてくれていた。



今回、ヘクトールについては理解できない

ところが多かったです。


何故?聖域に?エキドナを追ってきたの?

では何故エキドナを追ってるの?

この辺りは原作にも載っていないそうなので

あまり深く考える必要は無いのかもしれませんが

やっぱり気になりますね。





関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 






『リゼロ』を全話無料視聴する方法