こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『リゼロ』の第47話です。 



今回は、それぞれが自分の役割を理解して

戦いに身を投じます。

ガーフVSエルザ

フレデリカVSメイリイ

エミリアVS第2・3の試練

何の力も持たないスバルはラムを連れて

ローズワールの隠し通路へ・・・。



ガーフVSエルザ
ガーフは善戦するがエルザを退けるまでは至らず苦戦!!
戦闘でエルザを引き付けている間にレムを連れて
逃げるようにフレデリカに指示を飛ばします。
1


一方スバルはベアトリスを連れ出すために書庫へ
しかし、言葉が足らなかったため連れ出しに失敗。
胸の内を吐露するベアトリス
2


魔獣に襲われかけたスバル達はフレデリカに助けられる。
「スバル様、ちゃんとこちらに連れてきておりますわ」
スバルにレムを見せるフレデリカ
3


一息つく間もなく魔獣使いのメイリイが登場!
「へえ~すご~い、さっきので誰もやられないなんて
ビックリしちゃう!!」
4


フレデリカVSメイリイ(岩豚)
5


「お客様、ここから先はメイザース家流のもてなしに
お付き合いくださいな。
今日のわたくしは苛烈ですのよ。」
6


ロズワールの部屋にある隠し通路を目指すスバル達の前に
魔獣が立ちはだかる!!
7


一方、エミリアは第2の試練に・・・。
「ありうべからず今を見よ」
8


現実ではありえない幸せな日を体現させられるエミリア
9


幸せそうな日々を見せられても心が折れないエミリアだった。
エミリアたんすごーく強くなっています(笑
10


第2の試練を乗り越えたエミリアを待っていたのは
アーラム村の人たちや獣人の人たちだった。
ハーフエルフとして虐げられてきたエミリアの頑張りが
皆の心に受け入れられた瞬間ですね。
11


そして、みんなに見送られながら第3の試練へ
12


第3の試練は・・・
「いずれ来る災悪に向き合え」
13


そのころ、ラムはロズワールとの戦闘に入っていた!!
14
15
16




ガーフやラムを仲間に出来たことで

事態の好転を目指すスバル。

それぞれが自分の役割をこなすことで

ハッピーエンドを迎えるんだ!









関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






『リゼロ』を全話無料視聴する方法