こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『蜘蛛ですが、なにか?』の第9話です。 



人間界では魔王軍が不穏な動きを・・・

一方、蜘蛛子さんは火竜との死闘中

そして、蜘蛛子さんの前に管理者が・・・。






勇者ユリウス
首に巻かれているマフラーは蜘蛛の魔物タラテクトの
糸で編まれたものであると・・・。
このくだり、蜘蛛子さんに関係あり?
1


一方、蜘蛛子さんは火竜と対峙して絶体絶命の危機!
2


蜘蛛子さん起死回生の腐食攻撃が炸裂!!
「腐食攻撃、反動で腕1本持っていかれた!」

3


なんと!腐食攻撃を喰らってもまだ火竜は健在!!
4


火竜渾身の体当たりを蜘蛛の糸で絡めて止めた!!
5
6


そして転移魔法で唐突に現れた人物は?だれ?
7


いきなり異世界後で話しかける人物
「いや、日本語話してください。」
8


急にスマホで誰かと話す謎の人
スマホ?
9


スマホの相手は・・・
「Dです。あなたは見てて飽きません。
わたしは世界最悪の邪神です。」
おお!邪神まで現れた!!
「これからも精々足掻いて私を楽しませてください。ではまた~」
唐突にスマホはどこかに消えました(笑
10


そのころ、魔王城
「じゃあ、会議はじめよっか」
11


各方面からの報告を受けた魔王
「じゃあ、戦争をはじめっよか!」
12


「勇者には死んでもらうね。山田君には悪いけどさ。」
13


授業を受けるシュウ(山田)
14


シュウに唐突に勇者の称号が与えられた!
15


勇者の称号を持つものは世界に一人だけのはず
その称号が与えられたという事は勇者ユリウスが死んだという事!!
16




魔王軍が戦争をはじめたり

邪神がコンタクトしてきたり

勇者が死んだりと

不穏な空気になってきました。


この後、蜘蛛子さんが人間たちにどう関わってくるのか

ここからが見ものですね。




関連記事


 
 
 
 
 





「蜘蛛ですが、なにか?」原作は14巻まで

漫画は9巻まで出ているようです。


気になる人は、U-NEXTの31日間無料トライアル 

で全部見ることが出来ます。