こんにちは、アニメ大好きのmocatyanです。

このブログは文字少なめ、画像多めでアニメの
ストーリーを追っていくブログです。

上から順にサッと見ていただけたらと思います。


『リゼロ2期』の最終回です。
 



エミリアは試練を乗り越え

屋敷は燃えてしまったがみんな無事

そしてスバルは大精霊ベアトリスとの契約を

いよいよ魔獣大兎との最終決戦だ!!



スバル
「相手は大兎だけど心の準備は?」
ベアトリス
「契約者(スバル)は素人でベティは実戦に駆り出されるのが
400年ぶり・・・丁度いいハンデってやつなのよ」
1


迫る大兎の群れ
2


ベアトリスが精霊魔法を発動!
「エル・ミーニャ!」
3


ベアトリスとの契約によりスバルの魔法回路も
一時的に復活したようだ。
4


スバル
「キリがねえ!」
増え続ける大兎の群れに愚痴るスバル
ベアトリス
「ベティが準備する間オトリを任せるかしら」
5


スバルが大兎の外堀を囲むようにミーニャを連発
さらにエミリアが氷魔法で囲いを強化!
「すごーく上手!さすがスバル!」
6
7


スバル
「真打頼むぜ!大精霊ベアトリス!!」
ベアトリス
「アル・シャマク」
最上級の空間転移魔法アル・シャマク発動!
暗闇に包まれた大兎は共喰いを始め、そのまま別の空間に転移!
スバル達の勝利です( ´∀`)つ
8


スバル
「よくやってくれたーー!
さすがだ愛してるぜベア子ーー!」
9


大兎戦の後
エキドナの棺の前で
ロズワールとベアトリス
ベアトリスはエキドナとの約束を守れなかったことを報告
10


棺で眠るエキドナは・・・
かなり老けていました。
11


墓所の前でベアトリスとロズワールを待っているスバル
エミリア
「大事なお話があります」
12


「私の・・お腹の赤ちゃんの話を・・・」
スバル
「エミリアたん・・赤ちゃんは鳥が運んできたり
キャベツ畑で収穫したりしないよ・・。」
13


エミリア
「でも、男の人と女の人がチューしたら赤ちゃんができるんでしょ」
強くなったエミリアでしたが・・・
まだまだお子ちゃまでした(*゚∀゚)っ
14


ロズワールへの禊ぎシーン
エミリアが何かを言いたいみたいだ
15


エミリア
「ロズワールはまだ一番大事なことをやってないじゃない!
悪いことをしたら、ごめんなさいってしなきゃダメじゃない!」
16


ロズワール
「ごめんなさい」
ロズワールを見るラムの目が優し気で良かったね( ´∀`)つ
17


「うん!それでいいのよ♡」
18


騎士叙勲の儀式
スバルは正式にエミリアの騎士となるようだ
19


みんな正装で騎士叙勲に参加
レムはまだ眠ったままなんだ・・。
20


エミリア
「この時よりこの身を守ってくれること誓っていただけますか」
スバル
「太陽に星々に精霊に世界に誇りに、そして父に母に
二人にかけて誓います。俺は君を守る君の願いを叶える
俺の名前はナツキ・スバル!エミリア君だけの騎士だ!」
21


スバル
「今更だけどその恰好、チョーエロ可愛いねえ」
エミリア
「バカ♡」
22
23


最後はエミリアの最高の笑顔で大団円でした( ´∀`)つ



チョット待って

レムは?

レムはまだ眠ったままなんですが・・・。


24


このあとレムは目覚めるのでしょうか?

それとも3期のための伏線として

レムを眠ったままにしてたのでしょうか?


気になる~!


安定の面白さのリゼロ2期でした~




関連記事




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






『リゼロ』を全話無料視聴する方法